【OCN モバイルONE】格安スマホキャンペーン中!!

【OCN モバイルONE】格安スマホキャンペーン中!!

現在、OCN モバイルONEでは9/1(火)~9/15(火)まで、7周年記念セールを開催中です☆☆

OCN,モバイルONE,7周年記念セール,格安スマホ,割引,ミドルレンジスマホ,
/ONE モバイルONE キャンペーン中!!

元々XperiaZ4を使用しており、5年経過しています。私の予定ではそろそろ限界かな~と考えており、「Galaxy Note20」や「iphone12」を買い替えにいい時期だなぁと考えていました。

ところが…スマホが急にシャットダウンするようになり、とても使用できる状況では無くなりました。幸いにもdocomoガラケーとMVNO(au端末+mineo SIM)で運用しており、電話はかけれるのですが(>_<)

いざ故障してしまって気が付いたのですが、故障を修理に出すところも無いし、急遽使えるバックアップ端末を手元に置いておかないと不便であると感じました。

そこでたどり着いた、「OCN モバイルONE」のキャンペーン!!かなり安く、今が買いです!

モバイルONEとは?

モバイルONEはNTTコミュニケーションズが運営するMVNOの格安SIM会社です。

MVNOとは?

MVNOは、「Mobile Virtual Network Operator」の略称で、NTTドコモ、auなどの携帯電話会社から通信回線を借り受け、通信サービス料金の安い「格安SIM」を提供している事業者のことです。

NTTドコモから回線を借りて提供している通信サービスで、ドコモ系SIMと呼ばれています。ドコモ系なので、ドコモのipadなどを持っていれば、SIMは基本的にそのまま利用することが可能です。その他、一部機種でSIMロック解除が必要になることもあります。

MVNOでもMNPで可能

今回の目的とは違いますが、携帯料金を抑えるために、MVNOへ変更することで通信料節約で運用することも可能です。もちろん現在ご利用の携帯番号のままMNPで乗り換えられますので、携帯番号を変更したくない場合でも気にすることなく変更することが出来ます。

モバイルONEの端末の種類は?

取り扱っているスマホはSIMフリー端末

■SIMロック解除済スマートフォン(SIMフリー端末)のメリットとは?

NTTコミュニケーションズで販売しているスマートフォンなどの端末は、SIMフリー端末です。SIMフリー端末は国内でのご利用以外にも、海外旅行や海外出張の際、現地でSIMカードを購入、またはレンタルして差し込めば利用できるという便利なメリットもあります。

※ 端末とSIMの組み合わせにより利用できない場合もございます。

OCN モバイル ONEのご利用については動作確認済み端末一覧をご確認ください

[OCN モバイル ONE サイトより引用]

つまり、モバイルONEで手に入れた端末は理論上、docomo、au、Softbankなどの回線電波で通信できるという事です。1台持っていれば、緊急時のバックアップ端末として使用可能ですし、子供に持たせるのもありですね。

注意点

ご存じかと思いますがそれぞれのスマホにはBand(バンド)と呼ばれる通信帯、つまり拾う電波が異なります。同じ機種でも海外版と国内版で違うものもあります。また、各通信キャリア(docomo、au、Softbankなど)の取り扱っているBandも異なります。欲しい端末の通信バンド、自分のキャリアのBandをしっかりと把握しておきましょう。

通信Band,SIMフリー,SIMロック
通信Bandについて

 

OCN,モバイルONE,7周年記念セール,格安スマホ,割引,ミドルレンジスマホ,
ONE モバイルONE キャンペーン中!!

モバイルONE おすすめのスマホ端末

9/6現在、すでに売り切れてしまっている端末もあり、残っているスマホから選んでおります。

3位:OPPO A5 2020

モバイルONE,OPPO A5,
【OPPO A5 2020】

端末の特徴①:5,000mAh!大容量バッテリー

1日中たっぷり使える、5,000mAhの大容量バッテリーを搭載。

端末の特徴②:世界が広がる!超広角4眼カメラ

1,200万画素のメインカメラをはじめ、800万画素の超広角カメラに加えて、美しいボケを生むポートレート専用カメラやインパクトのある陰影を醸成するモノクロカメラからなる計4つのカメラを搭載。

端末の特徴③:快適さが自慢!CPU&メモリ

普段使いに必要充分なQualcomm® Snapdragon™ 665のCPUと4G/RAMと64GB/ROMを合わせ、ゲームやマルチタスクなどの使い心地をお楽しみいただけます。

3位の決め手は、何といっても値段です!!端末価格がなんと1円!!バックアップ端末や2台目として、とりあえずという選択でもありですが、それでも十分なバッテリーと4眼カメラを搭載しております。
残念なのは、防水非対応&おサイフケータイ非対応なので必要と感じる人からすれば、選択として限られてしまいそうです。

 

2位:Redmi Note 9S

Redmi Note 9S,モバイルONE
【Redmi Note 9S】

端末の特徴①:5,020mAh!大容量バッテリー

5,020mAhの大容量バッテリーを搭載。USB-C経由で充電し、最大18Wの急速充電をサポートしています。22.5Wの急速充電器も同梱されています。

端末の特徴②:驚異の4,800万画素 AI4眼カメラ

4,800万画素のプライマリセンサーを備えた4眼カメラを搭載。昼でも夜でも鮮明な撮影ができ、超広角の風景写真や、素敵なポートレート写真、超マクロ写真の撮影も思いのままに対応できるカメラを搭載しています。

端末の特徴③:驚異的な速さ、滑らかなグラフィックス

Snapdragon™ 720Gプロセッサー(最大2.3 GHz)搭載。8nmプロセス技術を採用し、パワフルなパフォーマンスを実現しながら、信じられないほどの省電力性を備えています。

端末の特徴④:RAM:6GB/ROM:128GB

快適なゲーム性能、綺麗なカメラ性能をしっかりとサポートすべく128GBのROMを搭載しているのも評価ポイントです!

 

 

 

2位の決め手は、端末価格が14,800円なのに急速充電に対応した、ハイミドルクラスのCPU搭載!!
十分すぎるバッテリーと4眼カメラを搭載しており、128GBのROMを搭載しているのも評価ポイントです!
残念なのは、こちらも防水非対応&おサイフケータイ非対応なので必要と感じる人からすれば、選択として限られてしまいそうです。

1位:OPPO Reno 3A

OPPO Reno3 A,モバイルONE
【OPPO Reno3 A】

端末の特徴①:おサイフケータイ®、防水・防じん対応

おサイフケータイ®対応なので、改札やショッピング、電子マネー系もかざすだけでらくらく支払いができます。防水・防じんはIP68となっており、雨の日やふとした水濡れからもしっかり守ってくれます。

端末の特徴②:4,800万画素の高画質レンズや超広角レンズを備えた4眼カメラ

用途に合わせた4つのレンズを搭載。4,800万画素の高画質な撮影はもちろん、超広角レンズで壮大な景色を1枚に収めることができます。進化した手振れ補正で安定した動画撮影も可能です。ウルトラナイトモードを使えば、夜景も鮮やかに撮影できます。

端末の特徴③:ミドルレンジでは珍しい有機ELディスプレイ

6.44インチの大画面は割れづらく傷がつきにくい強化ガラス「Corning®Gorilla®Glass 5」を使用。ディスプレイ指紋認証なので、スマホを机などに置いたまま迅速かつ正確なロック解除が可能です。

端末の特徴④:高いパフォーマンスと大容量ストレージ

動画や写真などのお好きなコンテンツをたくさん保存できる大容量ストレージ128GB。6GBの高速メモリで普段使いだけでなくゲームもストレスなくプレイできます。



何といっても、全部入り!!のおサイフケータイ、防水・防じん対応機種。それでいて、端末価格が15,300円で急速充電に対応しています。
4眼カメラを搭載しており、128GBのROMを搭載しているのも評価ポイントです!
残念なのは、後でも紹介する前作「OPPO Reno A」からCPUがグレードダウンしているという事。また、OPPOの特徴であるColorOS 7.1 (based on Android™ 10.0)が好き嫌いの分かれるポイントではあるかもしれません。

 

OPPO Reno3 A
OPPO Reno3A公式サイト

本体価格は3,6000円程ですが、各MVNOや楽天モバイルなどでも多少値引きはしておりますが、今回のキャンペーン価格はかなりの値引きがされております。

番外:OPPO Reno A

1位で紹介した、OPPO「Reno 3A」の前の機種ですが、価格は7,800円とお手頃。更にCPUは「Reno 3A」より上であることをどのように考えるは。人それぞれですね。ただしCPUは下の手であるものの、販売日としては「Reno 3A」のCPUの方が新しく、「Xperia10Ⅱ」などでも使用されているCPUです。

更にBatteryは3,600mAhであるので、若干心もとない様に感じます。

OPPO RenoA,モバイルONE
【OPPO RenoA】

実際の注文

キャンペーンは音声対応SIMでないと対象にならないので若干残念なところではありますがそれは仕方ないですね。

OPPO Reno3 A,モバイルONE
実際の購入①

更に指定オプションの申し込みで3,000円割引になるそうで、ぜひ検討してみるのもありですね。

OPPO Reno3 A,モバイルONE
実際の購入②

購入して気が付いたことは…購入(登録)完了的なメールが来ないんですよね(>_<)購入ミスでは無いと思いますし、完了のPDFやプリントは出せているので、間違いではないと思うんですけど…

スマホセットの場合、4日~7日程度かかるそうなので、気長に待つしかないですね(; ・`д・´)
→→配送したと連絡来ました(*^▽^*)連絡まで4日かかりましたね☆

OPPO Reno3 A,モバイルONE
配送連絡

今後の運用

どうしても割引対象として音声SIMの同時契約が必要ですので、ちょうど機種変更を考えていてキャリアにこだわらない方はぜひお勧めですね。

私は今回のsimでipad(docomo)に差し込めば、外でも使えるし…実はこのSIMでMNPして「iphone12」や「Note20」を入手しようかなぁと考えております。

最後に

今回のキャンペーンに関しては9/15(火)まで限定的ですが、モバイルONEではよく、割り引きキャンペーンを行っているそうで、こまめに情報チェックしていると、欲しい端末がお手頃価格で手に入れれるかもしれませんね(*^▽^*)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

IT関連カテゴリの最新記事