【PayPayフリマ】が提供開始!!さっそく登録してみた!

【PayPayフリマ】が提供開始!!さっそく登録してみた!

PayPayとは?

PayPay(ペイペイ)は、ソフトバンクとヤフーが設立した「PayPay株式会社」が運営する、スマホを使って支払うサービスです。様々なキャッスレス決済の中で今最も勢いがあるアプリ決済システムです。

特徴は、バーコード決済なので、スマホ端末がおサイフケータイの機能(Felica)に対応している必要はありません。
アプリに表示されるQRコードやバーコードを使って決済をするため、だれでも手軽に利用することができるのが特徴です。

paypay,キャッシュバック,キャッシュレス,アプリ
PayPay

キャッシュバックキャンペーンなどで、今急激に利用者、加入店舗が増えているサービスですので是非ご利用してみてください!!

フリマアプリの提供開始

PayPayでは10月7日よりフリマアプリの提供が開始されました。最初はiOSのみですが、10月末にはAndroidoアプリの提供も開始する予定です☆「PayPayフリマ」は、メルカリや楽天ラクマの対抗となる個人間取引アプリで、PayPayとの提携でPayPay残高やYahoo!オークションとも連携できるようです。

【PayPayフリマ】の特徴

手数料は?

出品手数料10%でメルカリと同じ。楽天ラクマは3.5%なのでやや割高となっています。

PayPayとの連携は?

特徴的な「PayPay」との連携ですが、

  1. 売上金をPayPay残高にチャージできる
  2. 商品をPayPay残高で購入することができる
  3. 更に決済額の1%のPayPayボーナスが付与される

その他特徴

他のメルカリやラクマとの大きな違いは、

「価格交渉」(いわゆる値切り)の簡便化を目指したサービスで、商品の詳細ページに「価格の相談」ボタンを設置。

購入者はそこから相談したい価格を入力して、出品者に希望価格を意思表示でき、出品者は同意ボタンをタップするだけで、希望価格での取引が完了できるようになっている。

今までの

値下げ交渉→価格変更の手間もなく、価格交渉については別途通知設定も可能となっています。

paypay,キャッシュバック,キャッシュレス,アプリ,価格交渉
PayPayフリマ,通知設定

現在送料無料サービス中!!

本日より出品者負担の送料をヤフーが全額負担するキャンペーンを実施中です。また近日中に「PayPayボーナスライト」が獲得できる大型キャンペーンも実施します。

サービス概要は概要は下記の通りです。

・決済方法:PayPay残高(電子マネー)、クレジットカード
・配送方法:ヤフネコ!パック、ゆうパック/ゆうパケット(おてがる版)
・お見舞い制度商品満足サポート
・商品カテゴリ:メンズ(ファッション)、レディース(ファッション)、家電・スマホ・カメラ、ゲーム・おもちゃ、ホビー・グッズ、本・音楽、コスメ・美容、ベビー・キッズ、インテリア・雑貨、スポーツ・レジャー
・ダウンロードリンクApp Store
・今なら500円のクーポンがもらえる!

実際に登録してみた!

Appストアで出てこない??

Appストアで検索をしてみたものの、ヒットせず…(-_-;)なぜでしょう??
⇒検索でHitするようになってました<m(__)m>

とりあえず上のリンクから行くか、yahoo!Japanより、「PayPayフリマ」で検索…

YAHOO!JYAPANで検索,PayPayフリマ
YAHOO!JYAPANで検索

そこからクリックしてダウンロードする方が速いかも??

iOSで、ipadには対応していない??

iPadでもダウンロードしてみましたが、Iphone用の小さい画面でしか使用できず…まだ対応していないのでしょうかね??

PayPayフリマ,iPad
[PayPayフリマ]iPadでダウンロード
設定はさほど難しくありませんでした。PayPayとの連携も、同じYahoo!ID使用で自動的に行ってくれました。

PayPay自動連携,PayPayフリマ
PayPay自動連携

プロフィールの設定

他のフリマアプリと違って、プロフィールの文章(あいさつ文)の設定が出来ないようです。

氏名とプロフィール用写真の設定だけでした。

プロフィール,PayPayフリマ
[PayPayフリマ]プロフィール画面

キャンペーンのクーポンをお忘れなく!!

現在、2019年10月28日(月)23時59分まで有効期限の、500円クーポンがあります!!

1000円以上の商品に使用できますので、この際に是非アプリダウンロードして頂き、忘れずにクーポンをもらっておきましょう!

PayPayフリマ,クーポン
500円クーポン[PayPayフリマ]

 

LIFEカテゴリの最新記事